人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の日記はあかるいぞ!(多分
○にっき
 今日は自転車で商店街をぶらぶらしながらCDショップをまわってたりしました。
 その途中におきたちょっとした事件。

 っと、その前に普段の身形を説明しておかねば。
 普段一人で外へ出かけるときには忘れない限りHDDプレイヤーを携帯しているのです。
 常に音楽聴いてるってことだね~。なかなかゴツイヘッドホンつけてぶらぶらします。
 聴いてないときは首にかけてたり。この時期はいい耳当てにもなるんd(ry
 とまぁ、そんでもってたまにBOSSジャンとか着てたりして。
 まぁBOSSジャンはいいや、どうでもいいです。関係なかなか。
 で、ね。重要なのは聞いている音楽のボリュームかなぁ。
 これまたなかなか大きい。外の音は聞こえるけどそれはどちらかというとノイズ程度にしか。
 だから話しかけられても目が合わないとあまり気がつかないのさ。

 今日もそんな風にしてぶらぶら。
 なんとなく歩きたくなったので自転車から降りて手で引きながら歩いていた。
 一人、今日はあたたかいな~なんて思いながらのんびり歩く。
 しばらくすると何故かわからないけれど後ろがやかましい。
 でも何なのかはっきり聞こえないからまぁ「うるさいなぁ」くらいに進んでいく。
 すると正面からパトカー。これは何かあったかと思い、振り返ってみる。
 後ろには婦人警官が一人。
 その時、少し違和感を感じた。
 さわがしい、というかなんというか、後ろには婦人警官しかいないじゃないか…。
 ってあれー・・・こっちきてるよーなぜにー・・。
 そしてとうとう目の前まできてしまった婦人警官。
 Σ(゚д゚)ハッ もしやこれは何か事件の事情聴取か!
 と思い立ったナイスは俺はすかさずヘッドホンをはずし、クールに取り付くってみる。

 「どうしたんd・・・」

 先手必勝とばかりにこえかけようとしたら警官の顔が微妙に怖いのですね。
 そして開口一番、その警官にいわれた台詞。

 「なめてんのっ?」

 Σ(゚д゚lll)なんだそれ
 それから正面からも婦人警官の増援がきてちょっぴりハーレm(パァン もとい包囲される。
 そしていろいろとお話を聞かされました。
 どうやらパトカーの中からヘッドホンを外しなさいと言っていたんだそうです。
 おもいきり無視して、さらにはのーんびりお散歩していた俺を指導すべく、その一人が車から
 降りて追っかけてきましたよ、ということらしいのです。
 しかもずっと止まれといっていたんだとか。
 どれだけ大音量で聞いていたのかとか聞かれて困る俺。
 聞こえないくらいです、というのもなんか非常にまずそうだ。
 ここは何か一計を案じねば。
 
 「いや・・これ耳当てですから・・・」

 いやーこれはまずかった。非常にまずかった。
 すこし機嫌のわるいおまわりさんの逆鱗のはしっこ、触れたんだろうね。
 はっはっは、怒られたぜ。超怒られた。
 しかたないじゃない、聞こえなかったんだから・・・orz
 とりあえず、その場はヘッドホンを外してバッグにしまって、反省しました、もうしません。
 これで押し通す!なんとかお許しを得て、またのんびり歩き出したわけだけど。
 なんというか後半はちょっぴり冷や汗ものだった。
 それ以上に商店街のマスコットばりに目立ってしまったのが少し・・・ね。
 まーでも、なかなかおもしろい経験だったぞというお話。
 
 でもでもー。
 歩行者でも音楽聴いちゃだめなんだって。危ないから。
 いろいろと屁理屈いってたけど、総じてそういうことらしい。
 それじゃポータブル機器って意味ないよね~。
 まぁ自転車を引いていたのもいけなかったらしいんだけどね。
 なかなか複雑なようです。
 歩行者なのにぃ~~っ(ノд`)

 開放された後、商店のおじさんになにいわれてたの?とか聞かれちゃったし。
 嗚呼、恥ずかしい。
 っていうかおやじ!そういうこときくなーっw

 以上! 楽しい一日をありがとう!
by aselia-bluespirit | 2006-02-14 19:16 | diary


<< お絵かきチャット ちょびっと日記 >>